クレジットカード利用停止はどのような事が起こるのか?

クレジットカード利用停止はどのような事が起こるのか?

 

クレジットカード現金化を利用するとクレジットカードが利用停止になってしまうという事を聞いた事が無いのではないでしょうか?

 

カードの利用停止になると一体どうなってしまうのでしょうか?
このサービスの最大の天敵とも言えるクレジットカードの利用停止について詳しくご紹介させていただきたいと思います。

 

どうしたらクレジットカードは利用停止になってしまうのか?

どうしたらクレジットカードは利用停止になってしまうのか?

 

では、まずはクレジットカードが利用停止になるまでの理由と原因を知っておかなければ回避しようにも無理な話になってしまいます。

 

そこでまずはクレジットカードが利用停止になる原理と原因を知っていただきましょう。
クレジットカード現金化はクレジットカードの機能の一つ、ショッピング枠を現金に換える行為の事を指しています。

 

この行為を行う事で、本来は現金に変える事の出来ないクレジットカードのショッピング枠を現金に換える事が可能になるのです。
ショッピング枠で購入した商品を買い取って貰う事で、事実上ショッピング枠を現金として手に入れる事が可能になるのです。

 

当然、売買を行う上で掛かる手数料などで手にする金額は多少なりと下がってしまいます。

 

以上の行動が、一般的なクレジットカードの現金化という行動になります。

 

カードが利用停止になる可能性を孕んだ商品

カードが利用停止になる可能性を孕んだ商品

 

先程の手順を説明していた時に、クレジットカードで商品を購入する過程がありました。
ここで購入する商品によってカードが利用停止になるならないが大きく変わります。

 

原因はいくつかありますが、良くある理由としてあげられるのが、

  1. 新幹線の回数券の購入
  2. 高額商品の購入
  3. 一定額以上の商品を連続購入

となっています。

 

新幹線の回数券と高額商品の購入が別になっているのは、高額商品の購入よりも新幹線の回数券の方が何倍もクレジットカードが利用停止になりやすい商品となっているからなのです。

 

新幹線の回数券購入が危険な理由

一番有名なクレジットカードの現金化方法といえばこのクレジットカードの現金化と言えるでしょう。
新幹線の乗車券は一枚1万円以上する商品で、緑の窓口であれば購入する事が出来ます。

 

そして最大の点は、新幹線の乗車券は買取の単価がとても高く殆ど原価での現金化を行う事が可能になっているのです。

 

現金ではなく、クレジットカードでも購入できるという部分から複数枚がつづりになっている新幹線の回数券は不自然なく、大量に新幹線の乗車券を購入する事が出来るという事なのです。

 

基本的には6枚つづりですが、最大で20枚つづりの回数券を購入する事が出来るので高額のクレジットカード現金化を行いたい人にとってはまさに絶好の商品となっているのです。

 

しかし、有名になりすぎてクレジットカード会社に新幹線の回数券を利用して現金化を行っている事がばれてしまいました。
クレジットカード会社は現金化を規約で禁止しています。

 

その為、新幹線の回数券を購入する契約者の監視が厳しくなってしまったのです。

 

新規発行のクレジットカードならば新幹線の回数券を現金化目的でなくとも、購入した時点で利用停止になってしまう事は当たり前のように起こってしまいます。
それぐらい新幹線の回数券を利用した現金化は危険なものと判断されているのです。

 

クレジットカードが利用停止になってしまったら?

クレジットカードが利用停止になってしまったら?

 

もしも、クレジットカードが利用停止になってしまった場合の事をお話いたしましょう。
カードの利用停止には一時停止と完全停止の2つのパターンが存在しています。

 

一時停止はカード会社に連絡をすれば基本的には解除されますが、完全な利用停止はカード会社との契約を切られてしまいます。

 

そうなってしまうと、もう後の祭りです。
クレジットカードの未払い金を一括請求されてしまう可能性があります。

 

クレジットカード現金化を行って、クレジットカードの未払い金を一括請求されてしまってはまったく意味の無い行為だといえます。

 

利用停止にならない方法は存在するのか?

利用停止にならない方法は存在するのか?

 

クレジットカードの利用停止が危険だという事は充分に分りました。
では、利用停止にならない方法は存在しているのでしょうか?

 

実はクレジットカードが利用停止にならない方法は存在しています。

 

現金化業者を利用する事で安全に現金化を行う事ができるといわれているのです。

 

なぜ業者を利用すれば安全に利用できるのでしょうか?
その理由は、業者の決済方法に訳があります。

 

業者は独自の決済端末を持っている為、カード会社に怪しまれない方法で決済を通す事が可能となっています。
なので現金化業者を利用する事は、利用停止にならない為の方法とも言われているのです。

 

ですが、どこの現金化業者でも良いわけではありません。
しっかりと、優良の現金化業者を利用しなければいけません。

 

そこでこちらの現金化業者を利用してみてはいかがでしょうか?